news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<特別企画>竹内将生&中川夏生会長が語る奥脇奈々「負けん気が強くてバチバチに打ち合う」(竹内)&「持ち味は遠い距離の攻撃と色々な蹴り技」(中川会長)

 6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」。今大会に出場する選手たちを同門の先輩・後輩やジムの会長など、ゆかりのある選手たちが紹介。今回は奥脇奈々をエイワスポーツジムの竹内将生&中川夏生会長が語ります!

竹内将生
「試合を見てもらうと分かるのですが(奥脇は)負けん気が強いのでバチバチに打ち合って試合を盛り上げます。近い距離でも遠い距離でも戦えて、パンチも蹴りも基本的にどんな技もできますし、特にフック系は力強いのでそこに注目してもらえたらと思います。今回K-1初参戦ですが、特に気負わずに楽しんで戦ってもらえたらと思います」

中川夏生会長
「奈々の持ち味は遠い距離での攻撃ですね。前蹴り・横蹴りなど色んな種類のものがあるので蹴り技にも注目してほしいです。初のK-1ルールですが、特に問題はありません。逆にキャッチのないルールなのでその癖を直させて、練習ではフットワークを活かして動かせる練習をさせてます。本人はK-1アトム級でチャンピオンを狙っていると思うので、ぜひ獲ってほしいと思います」
チケット購入