news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<特別企画>山本優弥が語る櫻井梨華子「ダンスで培った距離感やステップ、舞う動き。他の選手にはできない動きで、K-1女子大会を華やかにしてくれると思います」

 6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」。今大会に出場する選手たちを同門の先輩・後輩やジムの会長など、ゆかりのある選手たちが紹介。今回は櫻井梨華子を優弥道場の山本優弥代表が語ります!

「梨華子は頭がよくて感覚も鋭い。細かいことに気づける選手ですね。普段はヒップホップダンサーという顔も持っていて、ダンスと格闘技で動きのパターンは違うと思いますが、そこを上手くつなげていると思います。あとキャリアはまだ少ないですが、ダンスで人前に出ることに慣れているので、本番に強いんですよ。人前で戦うと普段以上に“映える”選手ですし、練習以上に良い動きが出せるタイプです。

(櫻井を指導していて)本人は否定するのですが、僕は器用だと思います。僕が何かを伝えると、一瞬で分かるときは分かるんです。それは梨華子が器用・不器用ということではなくて、こっちの伝え方の問題だと思うので、僕の方が『こういう伝え方をしなきゃいけないんだな』と勉強になります。これまでは怪我がちだったので、前回の試合のあとに治す時間をとってコンディションを整えてきました。前回とは変わった姿を見せられると思うし、今回は今までよりいい仕上がりなので、みなさんにも楽しみにしていてもらいたいです。(櫻井の選手としての売りは?)やはりダンスで培った距離感やステップ、舞う動きですね。他の選手にはできない動きで、K-1女子大会を華やかにしてくれると思います」
チケット購入