news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<公開練習>☆SAHO☆、初の国際戦で圧勝宣言!「真っ向勝負でも勝つ自信がある。ここは勝たなあかんと思うし、勝たん限り次はない」

 兵庫・闘心塾にて、6月25日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~RING OF VENUS」の[日本vs世界・3対3/女子-53kg契約/3分3R・延長1R]でジャシンタ・オースティンと対戦する☆SAHO☆が公開練習を行なった。

 キック・ムエタイで3本のベルトを巻き、昨年12月のK-1大阪大会でK-1初参戦を果たした☆SAHO☆。「舞台もすごかったので、入場前に急に緊張してしまいました」というものの、試合では女子フライ級のトップ戦線で活躍する真優からダウンを奪って判定勝利を収めた。「(実力は出せた?)半々ですかね。真優選手は思った以上に気持ちが強かったし、ダウンを取ったのに倒せなかったことは悔いが残っています。でも周りの人たちにはインパクトを残せたと思っています」と振り返る。

 また初挑戦となったK-1ルールについては「今まで首相撲やヒジ打ちありの試合をやってきて、どちらかというと首相撲・ヒジは得意じゃない方なんです。K-1ルールは殴る・蹴るに特化ルールなんで、自分のスタイル的にはK-1ルールに向いていると思います。K-1ルールが自分の中で一番やりやすいかなと思います」と自分の力を発揮できるルールだと手応えを感じている。
 K-1での2戦目は初の女子大会で、日本vs世界・3対3のメンバーに選ばれた形になる。☆SAHO☆は今回の試合を「楽しみだ」と話す。

「初めてK-1で女子だけの大会が開催されますが、これをきっかけに『女子も面白いんやぞ!』ってところを見せていきたいです。たくさん女子選手がいますが、自分の試合が印象に残るところを見せていきたいです。

(日本vs世界に選ばれて)初めて外国人とやるので、どんな展開になるのかワクワク感があります。外国人選手相手にどこまでできるのか楽しみだし、外国人選手がどれだけパワーと技術があるかを感じられるので楽しみです。(外国人選手は)パワーもあるので、そういった部分で負けないような練習をしています。このまま技術面をあげて、いいパフォーマンスしていこうと思います」
 対戦相手のジャシンタはムエタイやキックボクシングはもちろん、ボクシングやMMA(総合格闘技)にも出場するなど、類稀な格闘センスを誇り、かつてKANAのスパーリングパートナーを務めるために日本に滞在していたこともある。☆SAHO☆はジャシンタとの真っ向勝負にも自信を見せ、KANAへの挑戦を見据えた試合結果・内容にしたいと語った。

「(対戦相手の印象は?)手足が長くて体つきがでかいと思いました。フィジカルやパワーがあると思います(自分と似ている?)試合を見ても、気持ちの強さは感じたので打ち合いになると思います。真っ向勝負でも勝つ自信があるし、自分のなかで負けはないんで絶対に勝ちます。

(KANAへの挑戦は意識している?)ここは勝たなあかんと思うし、勝たん限り次はないと思うので、今回はこの試合に集中して、挑戦権をもらえるような試合をしたいと思います。最短でK-1のベルトを巻きたいので、そうなるように結果を出したいです。(ファンへのメッセージ)初めて外国人選手と試合することになりましたが、圧倒して勝ちます」
チケット購入