column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム自由が丘の戸邊隆馬代表が登場!

ご無沙汰しております。
K-1ジム自由が丘 代表の戸邊隆馬です。

試合会場に足を運ぶことも減り、ご存知の方も少ないかもしれませんが、私は2年前まではK-1の舞台で試合をしていました。現在ではそれを信じてもらえないほど良くも悪くも「丸くなった」「トゲトゲしさが消えた」と言われます。

選手を引退し「勝負」の世界を離れ、今は「人と比較しない」世界に突入しました。また、それが「フィットネス」「健康」だとも思っています。(私が選手を引退した理由の一つでもあります)

K-1ジム自由が丘は、K-1ジム初となる女性専用のフィットネスジムとなります。

年齢層も18歳~65歳までと幅広く、K-1未経験者、経験者、運動経験のない方、普段から沢山動かれている方、怪我をしている方、病のある方、痩せたい、体力をつけたい、強くなりたい、柔らかくなりたい方などなどさまざまな経歴、思いを持った方が同じレッスンを受けていきます。

そこで自由が丘ジムで重点に置いていることがあります。

それは「他人と比べない」。

年齢、運動経験、運動神経、目標や育った環境が違えば、周りを気にする必要など一切ありません。

「自分を理解し、認め、改善していく」
(例.体力がないから体力をつけたい。身体が硬いから柔らかくしたい。太っているから痩せたい。など、まずは現状から逃げず認めること。しかし意外とこれが難しいです)

その過程が「フィットネス」「健康」になる為には必要だと思っています。

私は「試合で負けを認め、自分がやってきたことへの達成感を感じ、誇りに思った」。これをキッカケに勝負の世界から足を引こうと決断しました。

フィットネスとしてK-1をやることで、楽しくストレス発散、脂肪燃焼、筋力アップ、体力向上。そして多少なりとも、ただの運動とは違い全身運動でキツさ、辛さを感じることもあると思います。

しかしそこで「今の自分」というのが分かるのではないかと思います。ただそれを認めるか認めないかは人それぞれです!K-1フィットネスは、身体はもちろん心からも健康に!笑顔に!なれると私は感じております。

ぜひ1度、K-1ジム自由が丘に体験にお越しください!お待ちしております!
チケット購入